妻の抜け毛

妻(30代女性)の抜け毛が止まらない!!

30代の夫婦で出産をしてから、しばらくすると奥さんの抜け毛が増えてくる人達は多いと思います。

 

私の妻も出産をしてから、3~4ヶ月位立つと急に抜け毛が増えて、部屋やお風呂に落ちている髪の毛の量が増えました。

 

産後の女性には普通の事のようですが、何か病気にでもなったのでは?と私はとても心配になりました。

 

 

 

 

 

 

やはり不安な産後の抜け毛、いつ止まる?

 

妻は産後に髪の毛が抜ける事は知っていたらしく、初めは特に心配をしていませんでした。

 

でもドライヤーをする度に髪がゴッソリ抜けたり、全体的にボリュームも無くなってきたので、「ハゲてしまうのでは?」徐々に不安になりました。

 

ネットなどでは出産後に3ヶ月位から始まり、9~12ヶ月もすると落ち着くという情報が出ていたのですが、女性ですから見た目も気になるしやはり心配なようです。

 

 

 

 

 

産後の抜け毛対策には、何が効くの?

 

産後の抜け毛対策を調べてみると、「自然に治るから大丈夫!!」という声がほとんどです。

 

でも、何かしらの対策をしてないと妻も逆にストレスが溜まるようで、効果があるという食事をしてみたり、マッサージなどを試してみました。

 

長期的に見ると効果はあると思うのですが、やはり即効性の効果は中々見られません。

 

 

 

何か妻のためにしてあげたいと思って、同じ時期に出産した友人に聞くと奥さんもやっぱり産後の抜け毛になっているようです。

 

ただ、2人目だったのである程度、予測はしていたらしく産後専用の育毛剤でアンジュレというのを使っているようでした。

 

育毛剤?と思ったのですがアンジュレのサイトを見てみると、なんとなく良さそうな雰囲気なので早速、妻のために注文をしてみました。

 

 

 

アンジュレを使ってみた。

 

 

妻は使い始めて、2ヶ月になりますが実際に使ってみた感想を聞いてみたのでそのまま紹介します。

 

○10日間位は特に効果は感じなかった

 

○2週間位たって、お風呂の掃除をしたら落ちてる髪の量が少なく感じた

 

○1ヶ月位たつとドライヤーをしてもあまり抜けなくなってきた。

 

○髪にこしが出てきた感じがする。

 

○何もしないより、何か対策をしているという気分になれてストレスが減る

 

○商品のデザインがかわいくて、使いやすい

 

とかなり気に入っているようです。

 

育毛剤と聞くとオジサンのイメージがありますが、アンジュレは産後のママ用に作られているそうなので、色々な配慮がされているみたいです。

 

私も妻の不安が解消されてホッとしました、同じ悩みの旦那さんにはおすすめですよ。